乾燥肌向けの化粧水選びならこれがおすすめです!

息をつく女性

乾燥肌で化粧水選びでお悩みの30代女性におすすめの化粧水はコレ 乾燥肌は肌の老化が早いと聞いたことがある
乾燥肌で化粧水選びでお悩みの30代女性におすすめの化粧水はコレ 最近顔の乾燥がひどくてなんとかしたい
乾燥肌で化粧水選びでお悩みの30代女性におすすめの化粧水はコレ 夕方になると肌が乾燥がひどくて

 

朝起きると乾燥してカサカサしていたり、洗顔後に肌がつっぱるというのであれば乾燥肌の可能性が高いです。乾燥肌をほったらかしにしておくと、シワや大人ニキビの原因ともなってしまいます。

 

乾燥肌になる原因としては、化粧水しかつけていない、洗顔のしすぎ、アレルギー、エアコンの冷暖房など様々ですが今保湿できていない肌の状態は「セラミド不足」です。

 

なぜなら、セラミドは肌の中にある細胞と細胞のすき間をうめて肌中の水分を逃がさないようにする役割がありますが、セラミドが不足すると肌中の水分が逃げてしまうので乾燥しやすくなります。

 

そこで、セラミドの中でも浸透・保湿しやすいヒト型セラミドを配合した保湿できる肌に導く化粧水をご紹介したいと思います。

乾燥を防ぐならオールインワンゲルです

冬の乾燥肌、とても困ります。長年乾燥を防ぐコスメを探していましたが数年前にオールインワンゲルに出会いました。それまでのコスメは、保湿成分配合とうたっているものの、私の肌には合わずいろんなコスメを変えては使いの繰り返しでした。

 

満足のいく保湿コスメを見つけるのにかなりの時間がかかりました。けれど今使っているオールインワンゲルは本当に乾燥を防ぎました。試供品が届いてすぐに使い始めたのですが、これは驚異的だと思いました。

 

女性

 

お肌の乾燥はかなりひどかったので、ゲルがどんどんしみ込んでいくのがわかりました。ゲルは塗った後もちっとも乾かないのです。これまでのコスメは塗った時は少し潤っているかなという程度で、時間がたつとすっかり乾いてしまってお肌の潤いは持続しませんでした。

 

ところが。ゲルは保湿効果が持続するのです。塗ってしばらくしてもずっとしっとりしています。触るとお肌がもちもちしているのです。このゲルは本当に潤いを閉じ込めるのだと実感しました。この時期は保湿をしっかりしないとお肌はとても辛いです。オールインワンゲルのお陰でその心配はなくなりました。

 

世の中の乾燥肌で困っている女性は、実は敏感肌だということも聞いたことがあります。